手のモデリング・テクスチャ・アニメーション

by Julian MacDonald (勝手翻訳: ゆんず)


このチュートリアルで、手のモデリング、テクスチャの割り当て、骨格の設定、骨格を使って一連のジェスチャを作り、アニメーションの作成に使う方法を解説します。できればそれらの工程全体をカバーしようと思います。これを、Art of Illusion を使って見事なものを作る材料にしてください。

手を扱う理由ですか? そうですね、毎日見るもので、よく知っているものだからです。また手にはすべての指にすべての関節があるので、アニメーションの良い素材にもなるでしょう。

では始めましょう。以下のセクションのタイトルをクリックしてください。それぞれの切り口での解説がありますよ。



手のモデリング

このセクションでは、三角メッシュ編集機能を使って手をモデリングできる方法を詳しく見ていきます。メッシュのテクニックが多く使われています。


骨格の設定

手のアニメーションをより効率よく、より効果的にするため、このセクションでは、先のセクションでモデリングした手への骨格の取り付けかたを紹介します。


テクスチャの追加

このセクションでは、手のモデルに表面テクスチャを追加するときにできることを見ていきます。


手のアニメーション

最後に、このセクションでは、手を動かすためのポーズトラックの使い方を詳しく見ていきます。



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