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4. テクスチャと材質

この章では、作成した 3D オブジェクトの表面や内部についての、興味深いプロパティを適用する方法を解説します。Art of Illusion では、テクスチャ はオブジェクトの表面プロパティを、材質 はオブジェクトの内部プロパティを参照します。Art of Illusion にはテクスチャと材質を作成する強力なツールセットがあり、この章でそれらを説明します。また、Art of Illusion ウェブサイト(aoi.sourceforge.net)で、このトピックのチュートリアルもご覧ください。


4.1 テクスチャ

Art of Illusion での表面テクスチャの作り方を詳述。

4.1.1. 一様なテクスチャ
4.1.2. イメージマップテクスチャ
4.1.3. 手続き(procedural)テクスチャ
4.1.4. 一様テクスチャをオブジェクトに割り当てる
4.1.5. UV マッピング
4.1.6. 重ね合わせテクスチャを使う
4.1.7. パラメータを使う


4.2 材質

Art of Illusion での内部材質の作り方を詳述。

4.2.1. 一様な材質
4.2.2. 手続き(procedural)材質
4.2.3. 材質をオブジェクトに割り当てる



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