このテクスチャは網目モジュールをもとにしています。このパターンでは表面のそれぞれの点の数値は、その点から、網目上に割り当てられた最も近い「特徴点」までの距離と等しくなります。網目モジュールからの出力は 比較 関数に与えられ、ここで0.4より小さな(特徴点の0.4単位以内の)点には1を返し、残りの点には0を返します。網目の出力もまた別の 比較 関数に与えられます。ここでは値が0.3より大きな点には1を返し、残りの点には0を返します。
結果の値同士は乗算します。両方の 比較 関数で値が1となった点は、1を返す唯一の点です(丸い輪となる、重なり合う領域)。球対称にするために球変換が与え、パターンの縮小に線形変換を適用します(すべての軸で拡大縮小が2)。以下の図は、デフォルトのグラデーションカラーマップへの乗算の出力を、拡散反射に与えた結果を示しています。



これを拡散反射にではなく、置換プロパティ(拡大縮小に対応)への入力として使うと、盛り上がった「吸盤」の効果になります。

拡散反射には、乱流パターンをもとにした単純な色彩関数をつなぎます。

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